ダイエットの味方【話題の発酵緑茶とは?!】

発酵緑茶知りたーい!

皆さんは発酵緑茶というものをご存知でしょうか?

今年発売されたばかりのホヤホヤアイテムになります。

健康オタクとしては早速チェックしなくてわ〜!!と焦るレベルの一品です!

この発酵緑茶を簡単にご紹介するならば…プーアル茶をレベルアップさせたお茶」と思っていただければ良いかと思います!

プーアル茶自体を見ても女性(きっと男性にも)にとってとても良いアイテムだと感じているのですが、それ以上のものが発売されていたようです。

 

f:id:syu-pico:20180921180543j:plain

 

プーアル茶ってどんなもの?

もともとは中国で飲まれていたお茶の一種で、日本でも随分前から飲まれています。

中国茶には6種類あり、その中で身体への刺激が少ない「黒茶」というものが使用されています。

どんな効果があるのかというと…

・ダイエット効果(脂肪燃焼&脂肪吸収をブロック!)

デトックス効果(便秘や肌トラブル、むくみの改善)

・冷え対策や免疫力UP効果など

と、たくさんの効果があります。

とてもステキなお茶なのです!!

比較的カフェインも少ないですし、最近ではノンカフェインのものも出ているので、妊娠中の体重制限時やむくみの改善にも使えます。

母乳の出にも影響があるとも言われており、出産後にも飲みたい一品になります。

このプーアル茶だけでも本当にスーパーなお茶なのです。

 

f:id:syu-pico:20180921180604j:plain

 

それでは

発酵緑茶とは?

国内での流通が3.4%の有機国産茶葉を黒麹菌(焼酎の発酵で使用される)により「微生物発酵」し、さらに発酵のため生じる独特の香りを消すために「香味発酵」も行われたとても飲みやすいお茶になります。

このW発酵により、プーアル茶より飲みやすく製法されていますので、プーアル茶が苦手な方でもトライしやくなっています。

有機茶葉ということは、農薬や化学肥料など使われていませんので 安心して家族みんなで飲むこともできます。

 

プーアル茶との比較

①茶葉の発酵により生成させるテアデノールが140倍!

これが増えると内臓脂肪が蓄積しにくくなります。

カテキンが変化した没食子酸が2倍!

没食子酸は腸内での脂肪の吸収をブロックします。

カテキンが変化した重合カテキンが1.7倍!

重合とは2つ以上くっつくことをいい、カテキンの力がさらにアップし脂肪の吸収をより抑え、吸収されなかった脂肪を体内から排出してくれます。

 

発酵略茶の飲み方

1日600ml〜800mlを1回200mlに分けて飲む。

*ポイント!

・脂肪の吸収をブロックしたい→食事中に!

・脂肪を燃焼させたい→お風呂やトレーニングの前に!

 

このように発酵緑茶はプーアル茶以上の効果を期待できそうなアイテムになります!

お茶なので、ダイエットしたくてもなかなか時間が取れない方でも簡単に日常の中に取り入れられるのが有難いですよね〜♪

これからジワジワ流行っていきそうな気配を感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡

「発酵」という言葉に

なんだかとっても惹かれてしまう…

今日このごろ。

 

pico助